ババナビ

自分のミライを探しに行こう、

2017-01-01から1年間の記事一覧

polcaで生まれたのは、幸せな時間でした

polca (https://polca.jp) というサービスがある。 みんなの小さな「やりたいこと」を叶えるために、みんながちょっとずつ応援する、やさしいやさしい空間だ。 わたしは、polcaを使って、こんな企画を出してみた。「大好きな学生団体のメンバーと鍋パーティ…

「水没したスマホを米と一緒に寝かせると直る」は本当だった

ことの発端は、金曜日の朝。 竜王アウトレットモールで子供向けイベントのバイトに来ていたわたし。開業前にトイレに行こうとしたら、トイレにスマホを落としました。 えっとトイレにスマホを落とした瞬間って想像できます?びっくりしますよ、本当に。思考…

救急センターで点滴してきました

2017年9月22日。あと3日で秋学期が始まるという日の夜。 極度の腹痛で救急センターに運ばれ、点滴の応急処置を受けました。 あまりにもインパクトが大きくて、「3回生の夏休み振り返り日記」を書こうとしてたけどそれどころじゃないと思って、ここに残してお…

プレゼンの神に会ってきた

プレゼンを楽しそうにやる人が好きだ。 目がキラッキラしてて、手先までイキイキしてて、言葉が弾けてポンっと空気が変わる。何かよく分からないけど全身から膨大なエネルギーが出ていて、気づけば一緒にワクワクしている自分がいる。 楽しそうなプレゼンを…

夏のインターンに全落ちした話

7月26日、某大手企業からメールが来ていた。 「インターンシップの面接結果のご連絡」 あ、落ちたな。 メールを開かずとも結果はわかった。 わたしには8年に渡るジャニオタ生活により、メールの件名だけで大体内容を察する能力がある。 まさかこんな形で役に…