ババナビ

自分のミライを探しに行こう、

「水没したスマホを米と一緒に寝かせると直る」は本当だった

f:id:bremen555:20171106120243j:image

ことの発端は、金曜日の朝。

竜王アウトレットモールで子供向けイベントのバイトに来ていたわたし。開業前にトイレに行こうとしたら、トイレにスマホを落としました

えっとトイレにスマホを落とした瞬間って想像できます?びっくりしますよ、本当に。思考が止まるんです。自分の行動に理解ができないし、なんならパニックです。

ポチャンってきれいに落ちた音なんて今でも忘れられません。スマホ落としたトイレが手前から2つ目のトイレやったとかももう絶対忘れられません。

とりあえず何も考えずにトイレに手突っ込んでスマホを取り出しましたけど、メッッチャ衛生上ヤバイやつ。スマホごめんな…。

 

まあとりあえずバイトもあるし、と思って (トイレットペーパーで水分とって、手を消毒するアルコールでシュシュってして、手をブオーッて乾かすやつで乾燥させて) 出勤しました。

冷静に考えたらスマホ汚すぎじゃね…?

あっでもでも、ちなみに、スマホってトイレに落とさなくても普段ポッケに入れたり汚れた手で触ってるから、トイレと同じくらいスマホの画面は汚いらしいですよ、、!(ウフフ)

ちなみにこの時は普通にLINEもTwitterも使えました。

 

さて、バイトの昼休み。

まあしっかり乾かしたしーと思ってケータイの電源ボタンおしたら、電源つかねえ。ってか謎に熱を持っているのはなんでやねん……。

絶望のまま午後も元気に子供と戯れ、終業後は死んだような魚の目で帰宅しました。帰りのバスと電車を調べてくれた、同じシフトのお姉さんありがとうございました(泣)

 

家に帰ってふと思ったわたし。

水没したスマホを治す方法を前にツイッターで見たことがある。

  

ちなみに元のツイートはこれですね。(ツイート自体はもう削除されてる模様)

f:id:bremen555:20171108114030j:image

  

そっかお米か!!!!お米なんだね!!!!急に希望が見えてきたので、お母さんに聞きました。

「なあお米1合くらい使わせて」

『何に使うん?』

スマホと一緒に一晩寝かせるねん」

…メッッチャ怒られました。人生で1番もったいない近江米の使い方って言われました。でもスマホ治したいんや……気持ちわかって…………。

 

まあなんだかんだあって、お米も手に入れたので実験開始。

袋にスマホをいれて、その上からお米を入れていきます。こんな感じです。(入れる途中でお米20粒くらいこぼしてしまったので全力で拾いました。)

f:id:bremen555:20171108114828j:image

一合全部入れるとこんな感じ。もっとひたひたにしたかったけど、お母さんに怒られそうやし断念。 

f:id:bremen555:20171108114958j:image

そして最後にお米をいい感じに伸ばしていきます。意外と難しい。

f:id:bremen555:20171108115118j:image

まあこんな感じで一旦リビングの机において、その日は就寝しました。

スマホ依存症かつツイッター依存症だから、夜寝るときに近くにスマホなくてソワソワして超しんどかった!!!わたしがツイッターに浮上しないと友達からLINEで「いきてる?」って連絡くるくらい依存症なので、とりあえずパソコンで普段使ってる4つのアカウントで生存報告しました。パスワードとIDはミスすることなくログインできました。わたし天才。(※ドヤるとこではない)

 

とりあえずこの日は弟のスマホからログインしてツイッターには載せておきました。ツイッター映えしすぎ。


 

次の日。お米の布団で寝てるスマホを起こしてみました。電源つかない

でもあれ、充電切れてる説あるよな?????と思って充電し始めること30分。

f:id:bremen555:20171108115734j:image

電源ついた!!!!!!!!!!! 

超絶かっこいい二宮くんおかえりなさい!!!!!!!!!

 

家族に見せたところみんなで大爆笑。昨日怒ってたお母さんもわろてたし安心。

ちなみに電話、ツイッター、LINE、全部ちゃんと動くし動作も遅くないし、なんか画面綺麗な気がするし。本当に水没したとは思えない。

 

実験結果

スマホをお米と寝かせると治るのほんまやった!!!笑

 

ありがとう近江米!!!!!!!

滋賀のお米って最高!!!!!!!!!!

 

 

え?そのお米どうしたか気になるって…?

 

いや、普通に食べました(汚いとか言わないで十分知ってるから言わないで)

いやだってお母さんが「使ちゃお米はちゃんと食べなさい」って言ってきたし…それ条件やったし……近江米もったいないのもわかるもん……。

普通に、美味しかったです。ちゃんといろいろ消化されてますように。

 

てなわけで、水没したスマホを米と一緒に寝かせると治った話は以上です。完全にノリとテンションだけで書いてるので、ツイッターの感じすごいですが、まあこんな感じで楽しめました。

 

まあこんなこと、たぶん他の方もあるかもしれないと思います。いつかのために、みなさんも覚えておいてくださいね。

 

「水没したら近江米」